アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おしゃべり日記
ブログ紹介
  ラブラドールリトリバーのSUN太(♂7才)、心美(♀4才)、もも美(♀0才)と
  お父ちゃん、お母ちゃんの日々の出来事に
☆お星様☆彡になった もも、イブ、さくら、ANCHOR、BOY ミヤの思い出
  も織り交ぜて我が家の記録として綴っています。

ウェブリブログに変更前の日記はこちらにあります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/01 13:39
もも美のコートデビュー
もも美のコートデビュー もも美のデビュー戦(チャレンジゲーム)の写真をいただきました。 わが家の開幕戦、長野・やぶはら高原 こだまの森大会 (9月5日)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 12:14
がんばりました!
がんばりました! 土曜日は京都 南丹市でディスクの大会、 日曜日は奈良 橿原市でPD訓練競技会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 20:46
もも美 5ヶ月のキャッチ〜♪
もも美 5ヶ月のキャッチ〜♪ ディスクを転がす(ローラー)に加えて、時々 空中キャッチを試みる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 15:54
もも美 生後5ヶ月
もも美 生後5ヶ月 もも美5ヶ月になりました。 体重は先月より+2kgで13.8kg ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 20:52
もも美 生後4ヶ月
もも美 生後4ヶ月 もも美 元気に4ヶ月齢になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 10:46
新しいおもちゃ
新しいおもちゃ もう何年も 水遊び、雪遊びに活躍してくれてるカモさん。 修理を重ねて使ってたけれど、痩せ細って、 ゴムが切れて嘴が飛んで行ってしまったのもあるので、 新しいのを追加しようと探したけれど見つからず、、、 で、色鮮やかなダックさんをポチッ!! ニューフェィスなダックさんが届いたところで、今週も琵琶湖へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 16:19
もも美の初泳ぎ
もも美の初泳ぎ もも美の初泳ぎで琵琶湖へ行ってきました。 オモチャで誘って……と思ってたのに、 入水するやバシャバシャ泳ぎだしてビックリ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 21:44
もも美 初ディスク
もも美 初ディスク 6月15日、もも美が3ヶ月になりました。 公園散歩にすっかり慣れたようなので、3ヶ月記念に初めて布ディスクを見せました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 21:13
もも美のお散歩デビュー
もも美のお散歩デビュー 今朝、もも美が初めてのお散歩をしました。 初めて着けられたリードを気にもせず、 門扉を開けると躊躇なく飛び出した ビビって出れないと予想していたから、びっくり\(◎o◎)/! 『待て!』をしっかり教えなくてわ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 21:03
SUN太ともも美
SUN太ともも美 もも美がデッキだけじゃなく、庭で遊べるようになって喜んでいるのはSUN太くん。 心美が小さかった時と同じように一緒に遊んで  もも美がはしゃぎ過ぎたらガツン!と一喝。 甘えさせたり、厳しくしたりで大忙し。 もも美を寝かせると、引っ張りっこで遊んでいた姿そのままで(-_-)zzz SUN太兄ちゃん おつかれさん! ありがとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 20:50
おめでとう!
おめでとう! SUN太たちに訓練所でお留守番してもらって行ってきた ふたつ目のお祝いは、姪の結婚式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 20:40
母 卆寿の祝い
母 卆寿の祝い SUN太、心美、もも美には訓練所でお留守番してもらって ふたつのお祝いに行ってきました。 もも美は初めての訓練所だったけど、トレーナーさんとは 二度ほど会ってもらったので問題なく馴染んでました(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 11:51
バリケードが、、、(-_-メ)
バリケードが、、、(-_-メ) もも美 生後78日 まだまだ幼く かわいい顔をしてるのに、、、 やっと7kgのチビなのに、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 11:21
もも美の初疾走
もも美の初疾走 もも美 庭に降りることを解禁しました。 お外はデッキだけに限られてたので、うれしくて 走る、走る、走る・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 21:36
もも美 水遊び
もも美 水遊び もも美、先日のデッキデビューに続いて今日は初めての水遊び。 流石にラブラドール ためらうことなくシャワーの水を顔に受け、 自らプールに飛び込みバシャ バシャ バシャ・・・ プールや琵琶湖がたのしみやね(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 16:54
初めてデッキで遊ぶ U^ェ^U
初めてデッキで遊ぶ U^ェ^U よいお天気だから、ももちゃん(生後68日) デッキデビューしました。 はじめはクンクン、へっぴり腰で一歩、二歩・・・ でも10秒後には『やったー!外は気持ちいいやん!!』とひと騒ぎ。 デッキから降りないよう 監視役のSUN太兄ちゃん疲れるねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 16:26
初めてのおでかけ
初めてのおでかけ もも美 わが家に来て六日目の朝、初めてのお出かけをしました。 環境に慣れ、元気 食欲ありで そろそろワクチン打てるかな? ってことで行き先は動物病院。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 11:41
きょうの『もも美』
きょうの『もも美』 「もも美」 生後54日 一瞬も止まることがないから、写真がブレブレ〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 22:21
はじめまして U^ェ^U
はじめまして U^ェ^U SUN太、心美に妹ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 13:18
高原を満喫
高原を満喫 高原の道の駅で目が覚めた。 雨降り覚悟で眠ったけれど、朝になってもまだ降ってない。 じゃあ、降り出す前にひとっ走りと朝めし前のひと遊びで  まだ薄暗い中を頂上へ。 ここはスキー場、いつ雪が降ってもいいように、 すっかりススキや雑草が刈り取られてて、探せ〜!遊びは出来なかったけど 頂上でフリーランを堪能して下山した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 18:31
かに解禁
かに解禁 11月6日はズワイガニ(松葉カニ)の解禁日 という事で、 最初の週末に香住に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 16:10
但馬へ 2
但馬へ 2 但馬二日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 22:36
但馬へ 1
但馬へ 1 BOYも一緒に行く筈だった、わんこサービスの旅に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 21:54
BOY 初七日
BOY 初七日 昨日はBOYの初七日でした。 ふたりで手を合わせて、般若心経を唱えたけれど、 穏やかな旅を続けているかな? いい旅を祈っているよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 19:37
BOY
BOY 10月9日 午前9時過ぎ BOYがお空に行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 12:20
琵琶湖とSUN太、心美
琵琶湖とSUN太、心美 オモチャがなくても泳ぐことを楽しむBOY ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 13:59
琵琶湖とBOY
琵琶湖とBOY 久しぶりに琵琶湖です。 BOY、オモチャがなくても優雅に泳ぎだすのは若い頃と同じ。 今年も水を楽しんでくれて嬉しいよ(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 11:49
母と若草山へ
母と若草山へ 母 (89歳) とランチのあと、市内をドライブ 東大寺・大仏殿、興福寺・五重塔を見下ろす若草山に登ってみた。 毎日 眺める山だけど登るのは何十年ぶりかなぁ、、、 観光客が少ない山頂は鹿ものんびり、木陰は涼しく心地よい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 12:19
水遊び プール
水遊び プール 水が大好きなワンコたち、待ちに待った水遊びです。 まずは、近場のプールで弾けてきました (^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 11:43
JAPAN CUP 2014
JAPAN CUP 2014 遅くなりましたが、JAPAN CUP2014 終わっちゃいましたね、 河口湖に参集の皆さま お疲れさまでした。 大会あとの片づけ後は仮死状態でおりました(^_^;) 今シーズンのわが家といえば、自力で踏ん張りきれず 最終戦でノミネートから外れたスーパークラス。 落ち込みは酷かったけど、『Let's Enjoy! セミファイナルを楽しもう!!』と前向きに復活し、向かった河口湖でした。 出来ることを確実に・・・をモットーに挑んだセミファイナル40で、スーパークラスへの切符... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 17:58
訓練競技会に挑戦
訓練競技会に挑戦 先月末、男組には留守番してもらって、女組だけで訓練競技会に挑戦してきた。 私も心美も初めての場所で、初めての競技会。 音楽は流れず、いつもの白黒ボーダーさんはほとんど見かけず、右も左も大きなシェパードさんに心美はびっくり!ビビリ! 激しく降る雨と強風、頻繁に鳴る鳥追いの音、 これらは心美の場合 問題ないと思うけど、 心配なのは私の踝まで浸かる水溜りと泥濘。  ここで停座(スワレ)、伏臥(フセ)が出来るのか? 競技が始まり、水溜りも泥濘もなんとかクリア。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 22:49
来た〜〜 (>_<) !!チクチク草
来た〜〜 (>_<) !!チクチク草 私が この草を初めて見たのは 2004年福岡・海の中道公園。 ワンの歩様が急におかしくなって、足をみると 鋭いトゲがある この草の種がパッドにいくつも刺さっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/17 10:41
BOY 13歳
BOY 13歳 5月11日はBOYの13歳の誕生日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/15 16:27
二度目のうちの子記念日
二度目のうちの子記念日 きのうは心美が家族になって丸二年の『うちの子記念日』でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 00:08
大会帰りに雪遊び
大会帰りに雪遊び 今年の冬は各地から雪のニュースが伝えられたけど、BO-SUN-KO地方には 一度の積雪もなく、毎年通うスキー場も雪不足でスノーシューも楽しめなかった から 遠征帰りに雪遊びがしたい!  ということで、 雪を求めて 中央道経由で帰路についた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 09:09
三連休は千葉栄町へ〜
三連休は千葉栄町へ〜 NDAバレンタインカップの前半2日間に参加してきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/13 21:00
おめでとうございます
おめでとうございます          旧年中は大変お世話になりました            本年も3ワン共々よろしくお願い申し上げます  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 15:11
おめでとう!
おめでとう! 今日は心美の誕生日 二歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/30 22:03
老犬のオーラとちから
老犬のオーラとちから とうとうその日が来た。 それは心美の避妊手術の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 12:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

おしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる