おしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かに解禁

<<   作成日時 : 2014/11/08 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月6日はズワイガニ(松葉カニ)の解禁日 という事で、
最初の週末に香住に行ってきた。

予約の時間より早目に行って、近くの砂浜でSUN太と心美を放牧
途中のSAで休憩しながら行ったけど、やっぱり広いところはいいね!(*^^)v

画像



時間になって、予約してある民宿へ。
大きな火鉢に炭火が起こっていていい感じ、焼き蟹はここで焼いてくれるそうだ。
前菜から次々料理がでてきて、カニ鍋になる頃はすでに腹八分目。
でも、流石にカニ 黙々と食べ進め、〆の雑炊からデザートまで
美味しく頂きました(*^_^*)

画像


画像



食後はふたたび砂浜へ、車で留守番ありがとね〜〜

ひと遊びのあとは神鍋高原をめざす。
途中で玄武洞を見物。
むかーし、昔 訪れた時は 父が運転する車を川向に置いて、
渡し船で見に行ったと覚えていたけれど、すぐ下まで車で行けるようになっていた。
もう半世紀も昔のことだから、記憶ちがいなのかな?

画像


画像


夕方、二週間ぶりの神鍋高原へ。
前回気に入った、気持ちのいい温泉にゆっくり浸かって車中泊。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつの間にか怒涛の更新ですね。蟹!!うらやましい!!いつか行ってみたいです!!ではまた!!!
琥珀父
2014/11/30 22:17
琥珀父さん
お返事が遅くなってごめんなさいですm(__)m
書くこといっぱいあるのにサボってばかりです(^^ゞ
懲りずにまた覗いてくださいね!
イブ母
2014/12/02 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かに解禁 おしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる