おしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 老犬のオーラとちから

<<   作成日時 : 2012/11/29 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとうその日が来た。 それは心美の避妊手術の日。

人一倍 人見知りで犬見知りな心美が、何事もなく手術を終える
ことが出来るのか、心配と緊張のなか病院に向かった。

案の定 待合室の心美は落ち着かず、荒い息づかいで何を言っても聞く耳持たず。
私の膝によじ登り 首に抱きついてブルブル・・・
飛び降りては 出口に向かってグイグイ・・・をくりかえしていた。

そのとき、出口近くにいた一目で老犬とわかる黒ラブさんが、
包帯を巻いた足で ゆっくり、ゆっくり こちらに向かってきた。

それに気づいた心美の動きがおだやかになり、、、、
老犬はなお近付いて心美の前へ、そして顔を覗き込んでお鼻をチョンチョン。
やさしく、まるで何かを諭すような感じで心美に接してくれた。
心美はリードを引っ張ることもなく 老犬と合わせるように一緒にお座り、
そして並んで伏せ休憩。


画像



画像


しだいに息づかいも落ち着いて、
飼い主さんに撫ぜてもらえるまでに、、、不思議、、、

先に老犬さんが診察室に入った時はすこし後追いしたけれど、
続いて心美が隣の診察室に呼ばれ、隣室から老犬さんのパワーを頂きながら
無事診察を受けられた。

その後 その黒ラブさんが「さくら」ちゃんと知ってビックリ!
縁があったんやぁ、「さくら」ちゃんありがとう!!

老犬好き、とくに老ラブ大好きな私も癒され、益々その魅力にはまった。



一泊入院のあと家に戻った心美はラブらしい食欲をみせ元気です

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
心美ちゃんも大人になったのですね!
BoyくんもSunちゃんも元気ですか?

チャコは今年は1月と11月に肥満細胞腫切除しました。
幸い、どちらも早期でしたので局麻で外来手術で済み、マージン良好でまた寿命を伸ばしてもらいました(笑)

間もなく14歳と4ヶ月になります内臓も足腰も安泰で階段も自分で昇降し朝晩の散歩も欠かさずできています。

穏やかな日々が続く事を願っています。

来年もたくさん楽しい事に恵まれます様に…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


chacomama
2012/12/24 15:10
chacomamaさん
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

チャコちゃん大変だったのですね、でもマージン良好とのことでホッとしました。

14歳を過ぎて階段の昇降が出来るって立派です
BOYもチャコちゃんのように元気な爺さんでいて欲しいものです。

良いお年をお迎えください
イブ母
2012/12/30 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
老犬のオーラとちから おしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる